大阪府藤井寺市の歯科医院 かねむら歯科 土師ノ里(はじのさと)駅から徒歩1分アットホームな歯医者さんです。
Home > 衛生管理体制

衛生管理体制

感染症予防のための、かねむら歯科の取り組みをご紹介します。


かねむら歯科では感染症予防のために手洗いや器機の洗浄に生成水を利用しております。
生成水はスーパーオキシドイオンと次亜ハロゲン酸のダブルの働きで、様々な細菌・雑菌に対して優れた除菌効果があります。
さらに生成水は、低濃度・中性で、乳幼児や高齢者にも安心です。器機の付けおき除菌はもちろん、抜歯後のうがい用の水として、また口腔内の洗浄や除菌にもしようします。
除菌・滅菌を徹底し、患者様ごとに除菌済みの器機または、使い捨ての紙コップなどを使用しております。

生成水・中性水
洗浄除菌用の生成水精製装置です。院内感染の予防の基本の洗浄除菌の要です。
滅菌用器機
滅菌用の器機です。器具などの滅菌を行います。滅菌済みの器具をお一人ずつに使用します。
滅菌済みの器具
滅菌済みの器具を患者様ごとに使用し、うがい用のコップは紙コップを使用し、患者様ごとに交換します。
診察台
診察台のヘッドレスト部分は患者様ごとにお取り替えしております。

診療時間

  日/祝
午前9:00〜12:30 ×
午後14:30〜19:30 × 18:30まで ×
受付時間9:00〜19:30まで(土曜日午後は18:30まで受付)
休診日:水曜午後・日/祝
inserted by FC2 system