大阪府藤井寺市の歯科医院 かねむら歯科 土師ノ里(はじのさと)駅から徒歩1分アットホームな歯医者さんです。
Home > 診療案内

診療案内

一般歯科

虫歯・歯周病など一般的な歯科治療を行います。虫歯の治療は、なるべく歯を削らないよう、痛みの少ない治療を心がけております。生活習慣病の一つである歯周病は、初期症状は口臭・歯茎からの出血位で痛みはほとんどなく進行し、放置しておくとだんだんと歯がグラグラして抜け落ちてしまうこともあります。
そうならない為に、定期的な歯石除去をお勧めしております。

小児歯科

“乳歯だから虫歯になってもいずれ永久歯が生えるから大丈夫”と思っておられる親御さんも多いと思いますが、乳歯が虫歯になることで、顎の成長に影響したり後から生えてくる大人の歯の歯並びが悪くなったりすることもあります。大切な永久歯を守るためにも、予防・早期発見・早期治療が一番大切です。
まずは、歯科医院に慣れることからはじめて、少しずつステップアップしていきましょう。

審美歯科

笑った時に見える白い歯は素敵ですよね。美しい口元となるように、できるだけ患者様のご希望にそって相談させてもらいながら治療していきます。

予防歯科

虫歯や歯周病には、患者様ごとに異なったリスクがあります。生活習慣やお口の中の細菌が原因となるため、個々の患者様に合った予防法をご提案させて頂きます。
歯磨きの方法や食生活についてもご相談させていだだきます。

    PMTC(プロフェショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)

  1. プラーク(歯垢)に着色し、どの部位がブラッシングしにくいか、
    歯垢がいつもどこにたまるのかチェックします。
  2. 歯石・着色の除去、原因の除去。
  3. 研磨ペーストの塗布しツルツル研磨し、汚れが再度つきにくくします。
  4. 歯と歯のスキ間の清掃、研磨し歯ブラシだけではきれいにできない所をカバーします。
  5. 口腔内の洗浄
  6. フッ素ペーストの塗布

診療時間

  日/祝
午前9:00〜12:30 ×
午後14:30〜19:30 × 18:30まで ×
受付時間9:00〜19:30まで(土曜日午後は18:30まで受付)
休診日:水曜午後・日/祝
inserted by FC2 system